子供を亡くした悲しみに耐える日々

2017年3月23日、もぅ2度と目覚めることのなかった朝、あまりにも突然で、さよならさえ言えなかった。逢いたい、寂しい、消えない悲しみ
重度の脳性麻痺、障害児となった息子の8年11ヶ月の日々

ガタンゴトン、ガタンゴトン

今日はお隣の県へ電車で出かけている。

いつもは車で移動だが今日は電車で。

車で出かけるのと電車で出かけるのとは、こんなに景色も違うんだ!何だかワクワクo(^-^)o

このワクワクした気持ちは暫くの間忘れていた気がする。



先週の土曜日の自分とは全く違う。

先週の土曜日はモヤモヤで本当に辛かったし精神的にも疲れ切っていた。

朝から頭がいつも以上に割れそうに痛く、それでも仕事に行かなきゃという思いで出勤した。

出勤してから30分くらいたった頃に、とても気分が悪くなり頭がボーッとヤバイと思い体を伏せて休んでたが。。

そこからの記憶がない。

名前を呼ばれ目がさめる。

あー倒れたんだ!異常な汗が出てる!隅に連れて行かれ床に座り込む。またそこからの記憶がない。車椅子、車椅子との声で目がさめた。ゆっくり車椅子に座り、またそこからの記憶がない。従業員入り口まで来たところで吐きそうな感じ気分が悪く感じ目がさめた!

3度も倒れるなんて自分でも可笑しいと感じた!

白眼というかそんな感じで痙攣してたらしい。相当、酷かったんだ!病院に行った方が良いよと大丈夫?と聞かれ自分でも原因が分かってるから大丈夫ですと答えた。

この時このまま死んでたら息子の元へ行けてたのかなぁ。。って思ってた。


でも今は違う!

本当こんなにスッキリした気分は久しぶり。

吹っ切れた感じ!

これをうつ病と言うのかな。。正直どう思う?今回ばかりは自分も少しは、これがうつ病なんだろうなぁ〜って思う時もあったけど、ただ逢いたいだけ淋しいだけだから違うんだって思ってのもある!

まっ治ったから!しかし長く落ち込み過ぎたぁ。。もぅ元気(^^)


今、元気だから言えること。

生きてれば楽しことより辛いことの方が多い。

でも生きてるからだこそ感じること。


もぅ元気だよ!

ずっと泣いててゴメンね。

と息子に謝りたい。


そして降りた駅がICカードが使えないという。。ツラT^T

現金で払いました笑