子供を亡くした悲しみに耐える日々

2017年3月23日、もぅ2度と目覚めることのなかった朝、あまりにも突然で、さよならさえ言えなかった。逢いたい、寂しい、消えない悲しみ
重度の脳性麻痺、障害児となった息子の8年11ヶ月の日々

初めての精神科

なんとか具合が悪い日もあったけど5連勤乗り切ったぁ〜

昨日は病院行ってきた!

このモヤモヤをハッキリしたかったから!


診察の一部です。


実は私、息子の声が聞こえます。

先生→ハッキリと聞こえますか?

私→ハッキリ聞こえます。

先生→息子さんは亡くなってるから聞こえるはずがない声ですよ!

薬を出しますので飲んでください。

息子さんの声が聞こえなくなりますが良いですか?

私→良いですよ!


聞こえちゃ悪いんですか?聞こえるんだから仕方ないじゃん!って感じで。

薬飲んでも聞こえると思いますが!って感じです。

息子は話せませんでしたが声を出して意思表示、怒ってる声?泣いてる声?かハッキリしないけどワーッ!ワーッ!って聞こえます。

夜ベットに横になった時にだけ。

気分が落ち込んでる時にだけ。


エビリファイ処方されました。

これ飲むと頭がボーッとしてきて余計に頭の回転が悪くなる感じが嫌です。

頭の中で何かがチクチクと動いてる感じで。


合わないんですかね。。