子供を亡くした悲しみに耐える日々

2017年3月23日、もぅ2度と目覚めることのなかった朝、あまりにも突然で、さよならさえ言えなかった。逢いたい、寂しい、消えない悲しみ
重度の脳性麻痺、障害児となった息子の8年11ヶ月の日々

愚痴

私は派遣会社で働いている。

今お中元コーナーで短期の受付業務、お客様が来店して申し込み用紙を見ながらパソコンに打ち込む接客業だ!

ショッピングモールの派遣先、今日は爪とネイルの事をそこの従業員さんに注意された。

ずっとネイルしてる私は派手か派手じゃないのか感覚がおかしいのかなぁ。。

この色って派手ですか?

自分的には精一杯シンプルにしたつもりで爪も短く切ったのだが!

これ以上切ると深爪になります。

多少伸びましたが今回、深爪と言うか爪床を傷つけないギリギリまで切りました。

ショッピングモールの身だしなみパネル。

爪は短く透明か淡いピンクのネイルはOKとなってたので。

人それぞれ淡いピンクの基準がある。

でも従業員さんにネイルはダメと爪は短く切って食品扱うからダメと!

食品は扱いません。

扱っても箱か缶類、真空もの。ギフトコーナーなので。直接食品には触れません。

頭に???の文字が。。

パネルみてネイルOKって載ってるのに何故?

何故とは言い返しませんでしたが(-。-;

ジェルネイルなので落とすことも直ぐには出来ません。

爪は多少伸びたのを切ることはできます。

これって派手なのかな。。長いのかな。。

それとも今まで短期のアルバイトさん派遣の方でネイルをしてる人がいなかったのでしょうか。。

今日は愚痴でした。

私からネイルまで取らないで(T_T)